人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silentdays

エビフライ。

昨日居酒屋で撮った、エビフライを一枚。

最近、大事な場面では積極的に、RAWデータでの撮影をこころがけております。
RAWデータでの撮影では、露出補正やホワイトバランスの決定が後から出来るので、
失敗写真を減らす事が出来るのが特徴です。

数ある現像ソフトの中で、凄いのがこれ。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
カメラからの、ポンと出したJPEGデータとは段違いな高精細な写真を作れます。
一番力を発揮してくれるのが、室内での複雑な光源下での撮影です。

悩むのは、撮影データ量の増加。
一枚あたりが、8MB。2GBで200枚しか撮れません。
これで撮る場面は少ないとは言え、ストレージデバイスが欲しくなってきました(笑)




2006年01月14日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO800
RAWからSilkypix2.0で現像
エビフライ。_c0030717_16145786.jpg

by tetsushi.s | 2006-01-14 23:55