人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silentdays

身辺雑記。

・「テルーの唄」が谷山浩子さんの作曲だと初めて知りました。(遅っ!)
 はっきり言って、映画には興味が無いのですが、アルバムは欲しいかも・・・。
 それ以外にも、新居昭乃さん、保刈久明氏も参加しているようです。
 

 歌ってる女の子や作詞の監督はあっちこっちに出ていますが、
 ・・・・何で、作曲者はまーーーーったく話題にならないんだろう???


・「Q.E.D 竹取伝説」・「Q.E.D ~ventus~ 熊野の残照」を2日で一冊ずつ読了。
 あぁ、やっぱり歴史は面白い。七夕などの風習に隠された、歴史の闇が良く分かります。
 まだ、「竜馬暗殺」も買ってあるので、今から楽しもうかと。

・望遠レンズを、入れ替えようか検討中です。
 EF70-300mmに不良が出ているようで、これの結果を見て、かな。
 最近のキヤノンは、発売後の不具合が良く目立ちますね。これも試作レスの影響?

・ニコンの最新機種は、予想通り「D80」。
 今後のトレンド、1000万画素・低価格機の中でのアピールポイントは、
 唯一コマ速くらいでしょうか。
 手ぶれ補正、ゴミ取りに対して、新KissDがどう出てくるのが見物、ですね。
 個人的には、最低でもローパスを硬くしてゴミを取り易くするくらいの工夫が欲しいです。
by tetsushi.s | 2006-07-28 19:40