Silentdays

カテゴリ:都市・建物( 24 )

Toy city

c0030717_2114915.jpg

その東京タワーの展望台からの景色。
横浜も富士山もお台場も、スカイツリーも見えたけど、
一番自分にとって興味深かったのは、足元に広がるビル、建物。

特殊なレンズを使わなくても、まるで玩具のように見えたその一つ一つに
人々の暮らしがあるんだと思うと、ちょっと嬉しくなったり、切なくなったり。
[PR]
by tetsushi.s | 2012-07-18 21:17 | 都市・建物

東京タワー

c0030717_21125720.jpg
実は今まで(36年ほど生きてきて)一度も登ったことが無かったのです。
このまま登ることも無いだろうな、と思っていたのですが、ついに!
写真部の遠足で、登る機会がやって来ました。
まぁ、スカイツリーの前に登っておくのもいいですよね、ということで。。

炎天下の中、富士フィルムスクエアで植田正治展を見た後、
(どうでもいいですけど、二階の展示室はどうして閉めてしまったのでしょう。
 そして、化粧品の展示があったりして、時代の流れを感じました・・・。)
てくてく歩いてたどり着いた、東京タワー。

おお!
高い!!
やはり立派です。

この凄さを味わうために、階段で登ることにしました。

・・・・。

最初は良かったものの、辿り着いてみればぐったり。
暑さと、病後の体力低下は深刻でした。
もっと鍛えねば・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2012-07-16 23:59 | 都市・建物

Lights

c0030717_20133860.jpg

LEDって、高速で点滅しているのですね。
肉眼では見えているんですが、撮ると木しか写ってない!!
何枚か撮影して、やっと思い通りの一枚(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2012-01-20 20:14 | 都市・建物

伽藍

c0030717_19243642.jpg

毎日、暑いですね、という挨拶しかしていない気がしますが、
それくらい、気温が高い日が続いております。おかげですっかり夏バテ気味・・・。
去年はもう少し撮影に行けていたのにと思うのですが、なかなか寝付けないのと
大きなイベント(7月の写真展)を終えて、気力が落ちているせいか、ペースが上がりません。
もう少し気合を入れないとなぁ・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-08-16 19:26 | 都市・建物

c0030717_20535198.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2011-07-22 20:54 | 都市・建物

Arround my home.

"Isigandou"


"Small window"


"Okubo clinic"


普段、余り歩かない自宅周辺。
いつもと違う道を進んでみると、そこは被写体の宝庫。
何だかちょっとレトロな(以前歩いた、谷中のような雰囲気の)街並みが続いていました。

そして、ずっと気になっていた「石敢富」の謎も解けて、スッキリ(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2011-04-05 21:36 | 都市・建物

 

c0030717_23281855.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2011-01-22 23:29 | 都市・建物

零れ落ちる

c0030717_23271422.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2011-01-21 23:59 | 都市・建物

いつかは憧れの・・・。

c0030717_14193855.jpg

新宿遠足中見つけた、カメラ店。
ウィンドウには憧れのローライが・・・。
いつかは、と思いつつもフィルム代を考えると躊躇してしまいます。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-01-15 14:20 | 都市・建物

ようやく復活。

c0030717_1944151.jpg

月曜に出かけて以来、風邪をひいてしまった様でブログの更新が滞りました。
やっと体調も整いつつあるので、数日分まとめてアップしていきます。(過去方向へ)

ここ二、三日雨が続いているので、どうにか桜の開花が遅れているようで助かりました。
来週からは、気合を入れて撮って回らないとな・・・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tetsushi.s | 2010-03-26 19:05 | 都市・建物