Silentdays

カテゴリ:動物・生物( 45 )

頂きます♪

c0030717_2272434.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2012-07-27 22:08 | 動物・生物

群れ

c0030717_2153498.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2011-11-30 21:53 | 動物・生物

白と黒

c0030717_2053243.jpg

月曜日は多摩動物公園へ。
Sigma70-300mmを久しぶりに活用して、動物たちを撮って来ました。
とは言っても、フルサイズ機ではもう少し望遠が欲しいところ。
他のカメラ好きな方々の機材を見て、自分は手ぶれ補正付きのレンズを一本も
持っていないことに気がついたり(笑)

今までは気合でカバーしてきたのですが、最近はどうも肩が痛かったりして
思うように撮れないことも・・・。年かな。


*12月4日から、ポストカード展に参加します
*詳細は、写真部?「なちゅフォト」のページを御覧ください!
[PR]
by tetsushi.s | 2011-11-23 20:57 | 動物・生物

Macに乗り換え。

c0030717_17231296.jpg

大変にこちらではご無沙汰しております。
って、こちらにはいつものように書いている気がしますが・・・。

先月末、ついにPC環境をマックに変更してしまいました。
とりあえず、新しいシステムを使うだけでも難儀なのに(文字変換すらままならない)
大量のデータの引越し、新しく買ったそのHDDのケースが3TBに対応しておらず、
てんやわんやの大騒動となってしまいました。
(ココら辺は、またMac移行記として別にまとめようかな・・・。)

ようやく、慣れてきたといったところでしょうか。
Flickrはぼちぼち更新していますが、こちらもどんどん更新していきますよ!
[PR]
by tetsushi.s | 2011-11-10 17:27 | 動物・生物

ひらり

c0030717_16515928.jpg

月曜日に行った、ひまわり畑。
すでに終わった部分もあったのですが、今が満開な場所も。
抜けるような青空の下、黄色いヒマワリの上には沢山の蝶が飛び回っていました。
ベルビアの色彩を思い出して、ちょっと強めの彩度で表現。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-08-31 16:54 | 動物・生物

川魚

mizu no sakana

忍野村の水族館にて。
湧き水での飼育とのことで、凄く透き通った水の中、
すいすいと泳いでいる魚たちがとても気持よさそうでした。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-07-28 21:03 | 動物・生物

窓の外

c0030717_1794272.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2011-07-06 17:09 | 動物・生物

青い世界


↑こちらの写真も、Flickrにリンクしております。

この頃、気がつけばタテ位置写真ばかり撮っております。
最近読んだ入門書には「説明的になってよろしくないこともある」と書いてあるけど、
果たして、そうなんでしょうか!?どっちにしても、バランスをとらないとな・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-06-10 21:26 | 動物・生物

Black + green

c0030717_21355249.jpg

日差しが強くなり、森の中の葉の一枚一枚の色も濃くなっていく、
そんなことを感じて、今日の一枚です。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-05-20 21:37 | 動物・生物

久しぶりの薬師池。

c0030717_2052880.jpg
久しぶりの薬師池公園。
しばらく行かないうち、藤の花は終わってしまい。(あらら・・・)
まるでトンボが飛び回るようなスピードで、季節が巡っていきます。


※数週間前、twitterなるものを始めてみました。
 ブログ下にも表示してみますが、ちょっとこのデザインには合わないかも・・・(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2011-05-15 20:05 | 動物・生物