Silentdays

<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雲。

今日の雲は、少し夏のような趣。



”雲”
2005年1月31日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_183119.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-31 22:10

なにげなく、

スーパーの屋上に上ったら、山の方が綺麗でした。
しばらくぼうっと見とれておりました。



”降りそそぐ光”
2005年1月30日
Canon PowershotS60
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO AUTO
c0030717_22521149.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-30 22:51

苺狩りに!

伊豆長岡まで苺狩りに。
その後は温泉に入り、沼津港で新鮮な海の幸を味わい・・・。
すっかりリフレッシュしてきた一日でした。

しかし、もぎたての苺があれほど甘いとは。
4月まで楽しめるとの事で、また是非行きたいものです。



”苺”
2005年1月28日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_2238823.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-29 22:38

陽だまりの中で

そういえば、このコが来てからもうすぐ一年になります。
たま~に2、3日お泊りでどこかに行ってしまう以外、
おとなしくて可愛いネコです。


”ハル”
2005年1月28日
Canon PowershotS60
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO AUTO
c0030717_23125841.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-28 23:12

スポットライト

不思議な光が街に。



”SPOTLIGHT”
2005年1月28日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-1.0
ISO 200
c0030717_2215577.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-28 22:16

シエラカップでお茶。

煮詰まった仕事の間に、愛用のシエラカップでお茶。
これがじつによく出来ていまして、陶器で飲むのとはまた違った趣があります。
今度は外でピクニックしたいですね。



”シエラカップ”
2005年1月27日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-1.0
ISO 400
c0030717_17495468.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-27 17:49

ネバーランド。

レイトショーで、「ネバーランド」を見てきました。
かの名作、「ピーター・パン」の出来上がるまでの話なのですが、
演技良し・脚本良し・音楽良しの三拍子そろった素晴らしい映画です。
ストーリーの進み方もテンポ良く、見ていて飽きることもありません。
なんていうか、ソツが無く・・・。そして最後は泣かせてくれます。
”過不足ない”その言葉が全てです。久しぶりにいい映画を見た。

いわゆる”壮大なスケール”のハリウッド映画ではないのですが、
実にほのぼのとしていて良かった。こんな映画こそ、日本向きだと思うのですが。
今年の邦画は少しマシになってほしいとしみじみ思わせてくれる作品でした。
[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-26 17:30

なんと、D70が・・・。

Amazonで『D70』が実質57,400円!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FTPG4/dejikamejin-22/249-7801009-3529915

限定特価とはいえ、物凄い安さですね・・・。
レンズさえ安いのを買ってくれば、かなりお得に
デジタル一眼ライフを楽しめそうです。

もしかして、新機種の投入が近いのでしょうか?
ちょっとびっくりしたので書いてしまいました(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-24 23:47 | お知らせ

月と飛行機雲。

今日は予定もなく、昼まで寝過ごし・・・。
午後遅くになって、ぼんやりとショッピングに出かけました。
最近、忙しかったですし・・・。こんなのもいいかな。

南町田のモンベルで、富士山の写真展がやっていますが、
なかなかこれが傑作揃い。同じ被写体なのですが、撮る人・
時間でまったく違った写真になります。これは面白い。
そう言えばワタクシ、今年こそは富士登山にチャレンジしてみようと
思っております。今のうちから鍛えて、へばることのないようにしたいものです。
EOSを持っていくかどうかが最大の悩みどころです。(重いし・・・)



”月と飛行機雲”
2005年1月24日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-1.5
ISO 400
c0030717_23425850.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-24 23:43

catan

久しぶりにバドミントン。
その後は、またまた久しぶりのボードゲーム。
やっぱり、みんなでわいわいやるのが楽しいですね。


”Catan”
2005年1月23日
Canon EOS20D
EF-S 10-22mm F3.5-4.5
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_2342416.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-01-23 23:42