Silentdays

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は2羽

”メジロ×2”
2005年2月27日
Canon EOS20D
Tamron 28-300mmXR
絞り優先AE F8 露出補正-0.3
ISO 800
c0030717_21321918.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-27 21:32

メジロ

”メジロ”
2005年2月26日
Canon EOS20D
Tamron 28-300mmXR
絞り優先AE F8 露出補正-0.3
ISO 800
c0030717_021288.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-26 00:21

”降りしきる”
2005年2月26日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-1.0
ISO 800
c0030717_0202743.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-26 00:20

枝垂れ梅

これは別の梅。
やっぱり住宅街の中にあるんですが、
毎年咲くのが楽しみなほど見事。
今日は天気が悪かったので、開花を見ながら
もう一度マクロレンズも持ってチャレンジします。


”枝垂れ梅”
2005年2月24日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_23483125.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-24 23:46

だから、

”だから、”
2005年2月22日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 400
c0030717_23462680.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-22 23:45

梅、逆光。

11日のと同じ梅をぱちり。
気が付けば、もう2月も残り一週間。
手元のファイルを見てみると、今月は殆ど写真を撮ってないんですよね。
それどころか、今年に入ってから、ギャラリーにまとめられるような写真が
まったく撮れていない。これは困ってしまいました。焦燥感・・・。



”梅、逆光”
2005年2月21日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8
絞り優先AE F2.8 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_2147041.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-21 21:46

アダルトスパム。

今日は仕事でした。目の回るような忙しさ。
病み上がりには少しヘビーでしたね(^^;
明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。

さて、表題のとおりアダルトスパムに悩まされています。
メールクライアントを開くたびに、物凄い数のスパムが来ます。
いくつかアカウントを持っているんですが、そのほとんどに。
件名を変え、差出人を変え・・・。あの手この手には驚かされるばかりです。
例の「※未承諾広告」っていうルールはどこへやら。
ほとほと困っているんですが、どなたかいい手は知りませんか?(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-21 00:30

銭湯。

銭湯で温まってきました。
最近OPENしたばかりなのでキレイで良かったですが、
見所は1400m下から掘り出したという温泉だけ。
(黒いお湯で、ぬるっとした感触が面白いですが)
風呂の種類も少なく、いつも行っている場所の方がいいかな。
市内には、近々もう一つの温泉もOPENするということで、
そちらにも期待。

写真は、ロッカーの扉が全部空いているところを撮ったんですが、
やっぱり手ぶれしていて全滅でした。まだ本調子が出ない・・・・。


”ロッカー”
2005年2月19日
Canon Powershot S60
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO Auto
c0030717_0154960.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-19 00:22

なんとか・・・。

今日の夕方から起き出せるくらいには回復(^^;
皆様には、ご心配をおかけしました。m(__)m


さて、その間にKissデジタル"N"が発表されましたね。
(あ、日本ではまさに今日か・・・)予想通りの正常進化スペック。
Kissデジタルの弱点だった部分はほぼ克服され、20Dユーザーから
見ても、なかなか良いカメラに仕上がっていると思います。
小型軽量で、場合によってはこちらの方が活躍出来るシチュエーションが
多々あるのではないかと思います。
同時に出たマクロですが、若干値段が高いことを除けば、
性能も(MTFを見た限りでは)良さそうですし、期待大ですね。
もし、マクロレンズを持っていなかったら、このレンズとSigmaの
コンパクトマクロと比較して、相当悩んでいたことでしょう。

KissNとマクロ。どちらも来月には発売と言うことで、今から楽しみです。
[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-18 23:33

ダウン。

久しぶりに風邪でダウンしてしまいました。

明日くらいからは、また更新できるといいなぁ・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2005-02-15 21:43