Silentdays

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ピンホールカメラ。

PHAT PHOTO5月号に付属してきた、ピンホールカメラ「ZEBRA」。
そのピンホール部分だけを利用させて頂いて、デジタルで写真を撮れないかと
色々と試しています。きっちり、精度の高い真円が得られたのはいいのですが、
穴の直径が0.16mmと小さく、F値はかなり大きいのが弱点でしょうか。
昼間はいいのですが、室内撮影にはとても向かなさそうですね。


今日の一枚は、昨日母が買ってきた、不思議な植物。
なんとなく、サボテンっぽいんですよね。ユーホルビア・セリーナとあります。

”ユーホルビア・セリーナ”
2005年4月27日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_183622100.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-27 18:36

セイヨウタンポポ

昨日の一枚から。
こちらは、間違いなくセイヨウタンポポでした。


”セイヨウタンポポ”
2005年4月25日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 100
c0030717_23143896.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-26 23:14

菜の花畑

サイパン以来の休日です。
市街地を外れたドライブで、菜の花畑を見つけました。
同じ市内とは思えないようなキレイさでした。
まぶしくって、目が開けていられないんですよね。
その後は、タケノコを掘って参りました。これは全身運動です。
もう、体中が痛いのなんのって・・・。って、休日なのに休んでない!!(笑)


”菜の花畑”
2005年4月25日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 100
c0030717_10619.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-25 23:59

猫が往く。

夜の繁華街。
目的も無く、行き交う人々の足元をすり抜けて。


c0030717_1835212.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-23 18:02

続・サイパン点描

c0030717_18143135.jpg


c0030717_18143986.jpg


c0030717_18144782.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-22 18:11

水中より

サイパン滞在中に撮った、水中写真。
ダイビングのスキルが低い私には、水中で構図を取ることが難しく・・・。
ハウジング付きカメラを操作するのにも、結構苦労します。
いつか、じっくりとグロット(名所)を撮影に行きたいものです。

c0030717_2155117.jpg


c0030717_2161151.jpg


c0030717_2174399.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-21 21:06

サイパン点描。

何点か貼ってみます。
こんな調子でギャラリーにしようかな。
何せ、1000枚も撮って来たものですから、
ヘタな鉄砲もなんとやら、です。

c0030717_20465199.jpg


c0030717_204712.jpg


c0030717_2047957.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-21 20:47

ただいま帰宅。

そして、写真を取り込み終わったところです。

あちらの空・海。やはり青かったです。満喫してきました。

すっかり黒こげです(笑)

c0030717_23311100.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-20 23:30

ニホンタンポポ

だと思うのですが、自信がない・・・。
まめに植物図鑑を持って歩こうとは思うのですが・・・。
それこそ、まさにPDA用のそんなのがあったら楽しいでしょうね。

今日は一日お仕事をし、明日からはサイパン旅行に行ってきます。
20日に帰国の予定ですので、それまで更新はお休みします。m(__)m


”ニホンタンポポ(?)”
2005年4月15日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 100
c0030717_21371288.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-16 21:39

本日の城山湖

桜は、満開を過ぎて散り始めています。
天気も良かったので、のんびりと芝生の上でごろ寝。
ちょっとした午前中のピクニックでした。


”のんびり”
2005年4月15日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 100
c0030717_2261451.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-04-15 22:06