Silentdays

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日のショットより

猛烈な筋肉痛で思い出しましたが、昨日はバドミントンの集いでした。
今年に入って2回目という事もあり、結構疲れましたね。
少し痩せなければ、と気持ちだけは焦るのですが、体がなかなかついていきません。

その後、ホタルを見に、道保川公園まで。
まだ時期には早いかなぁ、と思っていたのですが、ちらほらと飛ぶ姿が見かけられ、
大満足な一日でした。

そして、今日は、職場まで40分ほどウォーキング。
これも、意外に疲れました。普段写真を撮ろうと歩き回ると疲れないのですが・・・。
やっぱり、目的みたいなものがあると違いますね。


”ツツジ、生茶”
2005年5月28日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_18532791.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-29 18:44

パエリア。

前回のBBQではパエリアを作ったのですが、米の芯が残ってしまい、失敗。
そういえば、最近コッヘルとバーナーでゴハンを炊いた事なんて無かったなぁ、と
少し反省。今日は練習も兼ねて、パエリアを2合ほど作ってみました。
用意したのは、普通の米と、「炊飯器で炊くパエリアの素」。具入りです。
米をとぎ、材料をいれてから水加減を調節。昔のカンを頼りに、適当ですが。
バーナーにかけて、30分近く、ぐつぐつと。それから20分くらい放っておきました。

結果は、大成功!あらかじめ炒めておいたエビを乗せて完成です。
今回は、仕事の合間に作ったので(笑)、パエリアの素を使ってしまいましたが、
きちんとサフランを使って、一からやりたいものですね。

それにしても、おこげが美味しかった!



”パエリア”
2005年5月28日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_1842333.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-28 18:34

しっぽ。

ウッドデッキの隙間から、だらりとたれるものが・・・。
引っ張ると、「にゃー」と鳴きます(笑)


”しっぽ”
2005年5月27日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_2285627.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-27 22:09

少年と犬。

暑いくらいの、いい天気でした。
仕事をするには勿体無い一日。
自転車で、のんびり海辺を散歩したいものです。

写真は、一昨日のもの。
自分も昔、(こんなには大きくなかったけど)柴犬を飼っていました。
小さい頃は、よく散歩に行ったんですが・・・。懐かしい気分になりました。


”散歩”
2005年5月23日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
c0030717_2195982.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-25 21:10

植木鉢から、

花が咲き、ミニトマトの赤ちゃんが。


”青い実”
2005年5月24日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-1.3
ISO 200
c0030717_2171551.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-24 23:06

カルミア

南町田のショッピングモール。
両脇の、カルミアが見頃でした。


”カルミア”
2005年5月23日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 100
c0030717_2341011.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-24 23:02

夏の初めのバラ。

もうすぐ、頼まれているコンサートのリハーサルの撮影をしなくてはいけません。
ポートレイトも含まれているのですが、久しぶりだと緊張するんですよね。
EF50mmを久しぶりに取り出して、磨いてテストをしてみました。
いや、このレンズで開放で人を撮るのって、凄く難しいんです。
中々目にピントが合わない。というか、ピント自体薄すぎて・・・。
でも、決まった時は凄くいい味の出るレンズです。ふわっとした描写なんですよね。



”ピンクの薔薇”
2005年5月22日
Canon EOS20D
EF50mm F1.4
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 200
c0030717_130938.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-22 22:51

ネコを一枚。

家の上にちょんと乗ってるのはなぜ?(ーー;)


”Haru”
2005年5月21日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 400
c0030717_1923157.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-21 19:23

貼るものが無いので・・・。

薔薇でも一枚。
今度の休日は、ギャラリー作成に精を出そう・・・。


c0030717_001454.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-20 00:00

落日・0517

昨日の夕陽を一枚。
よく見ると、CMOS上のゴミが・・・。
一昨日、レンズ交換をし過ぎたのが原因でしょうか。
デジタル一眼ユーザーにとって頭の痛い問題です。
ニコンは、撮像素子の清掃が一回1000円もするのですが、
キャノンはサービスに持っていけばタダというのが有難いですね。
これからも、(無償とは言わないですが、低価格で)面倒を見て欲しいものです。


”落日”
2005年5月16日
Canon EOS20D
Tamron 28-300mmXR F3.5-5.6
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 400
c0030717_23551155.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-05-17 23:59