Silentdays

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

衝撃。

今日は、猫を連れて獣医さんへ。
いや、最近引っかき傷が多いし、体調も悪そうだし。
で、色々と調べているうちに発覚した、驚愕の事実。
看護婦さん「このコ、男の子だ!!」



Σヽ(゚Д゚; )ノ



母と二人、呆然と立ち尽くしてしまいました。
こんなこともあるんですねぇ・・・・。


”知らぬが仏”
2005年6月30日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mm F2.8 EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_264346.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-30 23:55

カワセミ!(笑)

天然水についてくる、オマケなのです。
ちょっとこのシリーズにハマっています。実によく出来ている。
海洋堂、ホントにすごいなぁ。。。全部集めてしまいそうです。


”カワセミ”
2005年6月30日
Canon EOS20D
Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_156799.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-30 23:52

オリジナルカクテル。

夜、カクテル(もどき)を作って遊んでみる。
コンセプトは、紫陽花。まぁ、色はそれらしくなったかな?
ただ、材料が材料なだけに甘いのが難点・・・。
ベースを変えて、もっと辛口のものにしてみようっと。
上に、ミントの葉をそえると、それらしいですかね。



”カクテル・紫陽花”
2005年6月29日
Canon EOS20D
Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_01358.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-29 00:01

ホタル。

今年も、ホタル見物へ。
手の届かない、手すりの奥の方で結構な数が飛んでいました。
20Dで、長時間露光。ノイズ除去をOFFにしていたのですが、
やっぱり画像的には厳しいかも知れませんね。高感度も災いして、
かなりノイジーな画像になってしまいました。


”ホタル・道保川公園”
2005年6月27日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
マニュアル露光 バルブ F2.8
ISO 800
c0030717_2323938.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-27 23:23

しゃしんや一番 (相模大野) コンテスト作品展

c0030717_223051.jpg

相模大野の写真屋さん、「しゃしんや一番」さん主催のコンテストの作品展が、
JR相模原の駅ビル4F、「相模原市民ギャラリー」で、開かれていたので、ちょっと行って来ました!
現場は、こんな感じ。自分の作品が額に入って、立派なギャラリーで展示されているというのは、
以前にも経験しましたが、こそばゆいような、くすぐったいような、ヘンな感じですね。

火曜日までなので、興味のある方はJR相模原の駅ビルまで(笑)

また、「しゃしんや一番」さんのホームページはこちら。
大変、親切丁寧なお店です。たまに大伸ばしにする際に、お世話になっております(^^;

↓↓↓

http://www.shashinya1ban.com/
[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-26 22:30 | お知らせ

多摩川・水着撮影会。

まぁ、毎年恒例の撮影会に。
今年もまた、大勢の人。そして、暑かった・・・。
年に数回しか行かない撮影会ですが、中々勉強になることも多いです。
モデルさんへのポーズの出し方がうまい方がいて、ほー、そうなのか!と
感心する事しきりです。レフ板の当て方にしても、そうですね。
(一人では、レフ板は使えないこともあるんですけど・・・。)
暑い中、モデルさんたちは本当にご苦労様でした。


”多摩川水着撮影会・2005”
2005年6月26日
Canon EOS20D
Tamron 28-300mm XR F3.5-6.3
EF-S 10-22mm F3.5-4.5
プログラムAE 露出補正+1.0
ISO 400

c0030717_2314351.jpg

c0030717_22262579.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-26 22:24

キレイなデザート。

駅前のケーキ屋さんで。
妹が買ってきてくれたのですが、写真だけ撮らせてもらいました。
来月の富士登山を控え、ダイエット中なのです。
レンズを通して味わえるから、いっか。


”デザート。”
2005年6月25日
Canon EOS20D
Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro
プログラムAE 露出補正-0.7
ISO 400
c0030717_229843.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-26 22:10

路地。

なんとか、ギャラリーをアップ出来ました。
こちらは、湘南夕景から漏れた一枚。

今朝は、3時半からテレビ(もちろん、サッカーです)を見ていて、
そのまま仕事をしていたので、もの凄く眠い一日でした。
でも、こんな日の方が、色々と進む事もあるもので・・・・。

ついに、富士登山の計画が動き始め、宿の手配も完了してしまいました。
あとは、体力だけだ!(笑)



”路地・2”
2005年6月20日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_23425193.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-23 23:42

久しぶりの友達。

もう何年も会っていなかった友人のコが、子供を連れて遊びに来てくれました。
いつの間に結婚!?いつの間に出産!?驚きの連続でした。
それにしても、皆さん、着々と人生を歩まれているようですね。
自分一人だけ、波に取り残されているような。あまり変わっていないような。




”M春くん!”
2005年6月22日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
シャッタースピード優先AE 1/15 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_23595543.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-22 23:56

slow shutter.

海を、スローシャッターで。
Tvモードにして、1/8くらいで波を連写。
なかなかいい雰囲気の写真になりました。

と、思っていたのもつかの間。
やはり、絞った分だけ、CMOSの上のゴミが目立ちます。
最近、色々酷使してたからなぁ・・・。
そろそろメンテナンスの時期です。


”形を変える海”
2005年6月20日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
シャッタースピード優先AE 1/8 露出補正-0.3
ISO 400
c0030717_0333315.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-06-22 00:33