Silentdays

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

取り残され、

そして、街にはツリーが。



c0030717_23224376.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-29 23:23

蔦も紅葉。

久しぶりの公園。
すっかり楓の葉に色がつき・・・。
木々に絡まる蔦までもが、秋一色に変わっていきます。

忙しさにかまける中、どんどん取り残されていく気分で一杯。




”紅く”
2005年11月28日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO400
c0030717_2262528.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-28 22:06

銀杏。

同じ公園、夜9時。




”銀杏並木”
2005年11月27日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO800
c0030717_15213176.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-28 15:21

朝、公園にて。

もうちょっと寄れれば良かったんですが、
何かに間違えられても困るし・・・。最近、色々と物騒ですね。
年末だからかな!?




”親子”
2005年11月27日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_1461974.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-27 14:06

イベント撮影。

この日は、中国民族楽器のコンサートを撮影。
やっぱり、しーーーんと静まり返った中でシャッターを切るのは勇気が要ります。


そこで、(翌日)シャッター音のしない、DSC-R1の購入を本気で検討したのですが、
実機を触ってみての感想。


・EVFの反応が遅い。ズーム時や、振り回したときにカクカクする。
・最高のコマ数が、たったの3コマ。その後、数秒待たされてしまい、イライラする。
・そして、大きくて重い・・・。重量感があるといえば、聞こえはいいのですが・・・。


もう少し安くなってくれば購入も考えるのですが、躊躇してしまいました。
20Dで使える、いい消音ケースがあればいいんですけどね。
エツミのカバーは、音の消え具合がイマイチだった・・・・。改造しようかな!?
[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-26 13:54

カーテン、西日。

西日にあたるカーテン。

そして、今日も一日が終わってしまう・・・。




”カーテン・西日”
2005年11月25日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO400
c0030717_20235743.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-25 20:24

かえりみち。

一人暮らしを始めたBさんの家で、カレーをご馳走になりました。

写真は、その帰り道で。





”かえりみち”
2005年11月23日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO1600
c0030717_20214183.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-23 23:59

にゃー!

仕事でドロー系のツールを使う必要があり、ところがウチにはソフトが無く。
ここで目をつけたのが、paint shop pro X。コーレルからの販売に代わり、
試用版を早速ダウンロードしてみました。こ、これは高機能!!
写真の補正機能も豊富、起動も今使っているエレメンツ3.0より豊富そうです。
特にフォトショップに思い入れがある訳ではないので(慣れの問題はあるにせよ)
今度、アップグレード版を買ってみようかなぁ、と思いました。
レタッチで悩んでいた部分もあるのですが、かなりの部分が解消出来そうです。




”にゃー!”
2005年11月22日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_2231699.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-22 22:30

今日は休み。

S氏から、公園の紅葉情報がメールで届き、早速ドライブへ。
ほうほう、言われた通りモミジの木が一本、大分良い感じになっておりました。
日を改めて、ゆっくり撮りに行きたいものです。

写真は、道路脇にての一枚。



”空高く”
2005年11月20日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_2250458.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-21 22:50

夕陽。

見慣れた隣の家の柵ですが、夕焼け時にはこんな綺麗な光線を生み出してくれます。
被写体を探してうろうろ歩くのも楽しいですけど、見慣れた物に驚かされる瞬間も、楽しい。




2005年11月21日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_2246074.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-11-21 22:47