Silentdays

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

谷戸山公園へ。

仕事も終わり、のんびりと公園を散歩。
森の中は、風も強くとても寒かったのですが、
歩き終わった後は、なぜかほんわりした気持ちになります。
凍った池の上の、落ち葉を一枚。


2005年12月31日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_17251963.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-31 23:59

ペイントショップpro X、正式導入。

やっとこさ、PaintShopProの話です。
体験版の試用期限とともに、製品版に入れ替えました。
(湘南ギャラリーは、試用版で作ってみました。いかがでしょう?)
目玉はやはり、なんと言っても機能が豊富!これに尽きます。
インターフェースなどは、慣れればうまく使いこなせるでしょうし、
写真の修整には、色々と役立ってくれそうです。

中でも面白いのが、「フォト効果→モノクロ化」
単純に彩度を落とすだけではなく、カラーフィルタのエミュレーションが出来ます。
EOS自体にも同じ機能があるので、モノクロで最初から撮れればいいのですが、
一発で設定を決めるというのも無理があるので、やはり後から効果を確認できる
のは嬉しいですね。


と、いうわけで先週撮った街を二枚、モノクロ化。
いい雰囲気出ているでしょうか!?

c0030717_1457516.jpg


c0030717_14575940.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-29 15:00

電線、飛行機雲。

今日も夕焼け。
近所の住宅街から。




2005年12月28日
Canon Powershot S60
プログラムAE ISO auto
c0030717_14453881.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-28 23:59

ライブへ。

九段下まで、ライブに。
11年ぶりの武道館でしたが、楽しかったです!

写真は途中の、田園都市線の駅から。



2005年12月27日
Canon Powershot S60
プログラムAE ISO auto
c0030717_14482490.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-27 23:59

一番星

今日は、なんと夕方まで引きこもり(笑)

カメラ雑誌を読み込んだり、溜まった映画を見たりと、一応充実。

急に暗くなって、カーテンを開けたら、まさに日が山の陰に重なったところ。

それからは、ぼんやり窓際で沈む太陽を見ていました。



”一番星”
2005年12月26日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_2157151.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-26 21:57

不思議な天気。

青空にかかっているのは、雨雲。
しかも、この後日が差したまま、強い雪が降り始め・・・。
ホワイトクリスマスを、神様が演出してくれたのでしょうか?





2005年12月24日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8
プログラムAE ISO100
c0030717_2211710.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-24 21:57

個性。

今日は、前回の撮影会でご一緒した、M氏とM.N氏、
それに、モデルの徳川さんとお茶をする機会がありました。
同じ撮影会で撮った写真なのに、個性が出ると言うか。

M.N氏はギャラリーを作られているようですので、ここに
リンクしておきたいと思います。↓↓こちらからどうぞ。

http://still-life.mods.jp/


こちらの方と言えば、まったく進まなくてすいません。
その他に色々なギャラリーも作らなきゃいけないんだけどなぁ・・・・。



c0030717_2352260.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-21 23:52

気が付けば、

今年も、もう残りわずか!

まさに時間が矢のように飛んで行きます。

隣の家は、クリスマスの準備も万端。

ひきかえ、我が家は・・・。ヽ(´Д`;)ノ アワワ

c0030717_2114580.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-18 21:14

電柱に、

缶コーヒーを置いてきました。



2005年12月14日
Canon Powershot S60
プログラムAE
c0030717_2057394.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-14 20:56

帰り際、

夕焼けの海辺で。

オレンジ色に染まる景色は見事という他は無く。

それにしても、寒かった(笑)



2005年12月12日
Canon EOS20D
Sigma APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
プログラムAE
c0030717_22443495.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2005-12-12 22:45