Silentdays

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

尾根緑道。

桜美林の裏、尾根緑道。
今朝の段階では、7分咲きというところでしょうか。

c0030717_19522827.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-31 19:52

鹿沼公園パート2。

これくらいかな?


c0030717_18471553.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-30 18:47

鹿沼公園。

またも早起き。
桜の時期だけというのが情けないですが。

鹿沼公園、本日は七分咲きというところでしょうか。
白鳥と、もうちょっとうまく一緒に撮りたいのですが。。。
Silkypixを使って、レタッチ中です。

とりあえず、桜と、白鳥。

c0030717_18371633.jpg


c0030717_18372529.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-30 18:37

かたくりの里。

頑張って早起き。
(と言ってもたかが知れていますが・・・)

城山のかたくりの里に。
午前中は人も少なく、快適に撮影できました。
かたくりは、背が低い為、地面にべたっと寝て撮影しなくてはいけないので、
人が多いと踏まれたりする危険もあり、大変デンジャラスです(笑)

今年は、ちょうど白花かたくりがいくつか綺麗に咲いていたのもラッキーでした。


c0030717_18341935.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-29 23:59

さくら、雨降る中。

小雨ぱらつく中、一枚。
が、やはり集中力を欠いてしまい、ここぞという場面でブレてしまいました。
常々思うのは、写真はやはり弓術のような精神力が必要であるということ。
反省の為にオイゲン・ヘリゲルの「日本の弓術」を読み返さなくては。
(それにしても、一体どこにしまったかなぁ・・・・。)


c0030717_23501937.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-28 23:50

心の準備も無いままに。

桜がどんどん開いております。
様子を見に行った、市役所通りは3~5分咲き?
週末のさくら祭り頃が丁度良さそうです。


c0030717_22432040.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-27 22:43

モクレン、曇り空。

不思議な白さの花と、曇り空。

c0030717_16183451.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-26 16:18

そろそろ・・・。

公園の桜も開花でしょうか。

c0030717_16173653.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-25 16:16

最後まで、

落ちるその瞬間まで、花は綺麗だ、と思った瞬間。


c0030717_0193881.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-24 00:19

鳥、二題。

昨日のスナップから二枚。

ひよどりと、帰宅途中のカラスです。

c0030717_210029.jpg


手前の枝が邪魔・・・。
何も考えないで、望遠で寄せるとこうなります。



こっちは、とっさに撮影したものの、嘴をちょうど開いたところでラッキーでした。

c0030717_2101025.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-03-21 21:00