Silentdays

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

闇とツツジ。

雨上がりの路地裏で。

c0030717_233710.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-28 23:03

一列。

ヘッドライト、闇に浮かぶ自転車。


c0030717_216263.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-27 21:05

デジタルフォトコンテスト。


c0030717_2141220.gif


http://www.dphotocon.net/

この度、写真コンテストサイト、デジタルフォトコンテストさんに、
去年撮った桜の写真を初投稿させて頂きました。
4月分なのですが、現在、投票が始まっております。

何といいますか、素晴らしい写真が一杯のサイトです。
興味がありましたら、是非のぞいて見て下さいね♪
[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-26 23:52 | お知らせ

日に日に、

緑が濃くなっていく森。
降ったり止んだり、おかしな天気のあと、光の差した瞬間。

c0030717_2149183.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-25 21:49

タケノコ堀りへ。

休みの日ですが、朝から叩き起こされ、タケノコ掘りの手伝いに。
あぁ、もう少しだけ寝ていたかったんだけどなぁ・・・。
(ちなみに、決してドロボウではありません。叔父の土地です(笑))

もう十年以上やっているせいか、まぁ、それなりにうまく掘れるようになってきました。
タケノコ掘りのプロにでもなろうかな・・・・。(就職あったら、教えてください!( ̄ー ̄))

今日の戦果を一枚ぺたり。

c0030717_18124829.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-24 18:12

昨日の写真から、

富士山と、鯉幟を一枚。
TOPの写真、こっちでもいいなぁ・・・・。(時期的に)

c0030717_19434774.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-23 19:44

雇われカメラマン。

富士山から帰ってきた後は、昼から知人のコンサートの撮影。
昼からリハーサルを撮りはじめ、本番中も、会場側からOKをもらったので、
しっかりと撮影して参りました。とはいえ、20Dのシャッター音は大きく、
大きな布か、防音ケースを用意すれば良かったなぁ、と反省です。

その後は、近くに出来た大きなショッピングセンターで買い物をし、
ファミレスで夕飯を食べて帰宅。帰ってきて、レンタル屋に出ていた、「NANA」を鑑賞。
数名の役者の演技が「・・・・・」だったものの、全体としては良く出来ていたと思います。
映画として、最初から最後までの展開がスムーズで、まとまっている映画は気分がいいですね。
最近の邦画に辟易していただけに、少し驚きました。

c0030717_19262724.jpg

c0030717_19263450.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-22 23:59

ダイアモンド富士。

と、いうわけで富士山です。
仕事が終わった10時過ぎ、中央道で田貫湖へ。
午前1時頃、到着。そのまま、星+富士山を撮ったり。
空気の透明度がとても良く、流れ星も見えたりして感動でした。
話題の、シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星は撮り逃がしてしまいました。
(富士山に気を取られていて、天頂方向を見るのを忘れていたのです。
双眼鏡までしっかり持っていったのに・・・)
c0030717_18571441.jpg

少し車の中で休んだあと、4時半から桟橋の上で日の出を待つこと、1時間半。
この間、どんどんカメラマンが増えていき、対岸は凄い数の人三脚で一杯に。
AM6:02分。ついに、山頂から太陽が!
思った通り、露出が難しいです。逆光な上、ハイライトとシャドウの差も激しいですし。
とりあえず、何枚か撮った中の良さそうなものを一枚。
お気に入りの一枚は、TOP用にレタッチ中です(笑)
c0030717_19124363.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-22 23:57

階段ネコ。

一日、大変に良い天気で気分もすっきり晴れましたね。
春なのに珍しく、澄み渡るような青空でした。

裏の階段で、ウチのネコを一枚。
光の加減、ポージングがぴったり合いました。

c0030717_21233615.jpg

余談ですが、今日はこれから富士山を撮影に行って来ます!
朝日と、富士山。うまく撮れるかな・・・。ありきたりな被写体ですが、
どこかで自分らしさが出せればと思っています。それでは!(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-21 21:23

Dancing Turip.

午前中に見つけた、派出所脇の、風にふかれるチューリップ。

c0030717_21384076.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-04-20 21:38