Silentdays

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

泉の森。3

c0030717_2216568.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-30 22:18

泉の森。2

c0030717_22152723.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-30 22:17

泉の森。

午前中、のんびりと散歩してきました。
何枚かまとめて更新してみます。
c0030717_22144618.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-30 22:15

紅蓮。

c0030717_20241784.jpg

見事な群生だったので、もう一枚。
彩度・コントラストをかなり上げてみました。
[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-29 20:25

薬師池公園の彼岸花。

が、こんなにキレイに咲いているなんて、知りませんでした!!
見頃を過ぎてしまったようなのが、非常に悔やまれます(^^;)
c0030717_19492323.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-29 19:51

ご主人さまー!

こんなところまで、メイドブーム?(^^;)
日曜日の散策から、一枚。
今日も天気がいいのに、写真を撮れませんでした。
昨日の夕焼けもキレイだったのに・・・・。
c0030717_21172527.jpg


↓ちょっとカメラオタク話、というか愚痴(笑)

Sigmaから、今使っている18-50mmの後継レンズが出てしまったのです。
なんと、新製品、今のよりさらに8cmも被写体に寄れるのです!!( ̄□ ̄;)!!
普段、付けっぱなしにしているレンズのこの性能向上はうらやましい・・・。
ちょっとしたマクロレンズの代わりになってしまいますからね・・・。

早速買い換える、と言う手もあるのですが、さらに悩ましいことに!!
同じSigmaから、18-200mmの手ぶれ補正付きも出るのです。なんてこった!!(笑)
それでは、候補はやっぱり↑コイツに変更!?などと考えるのは早計。

Tamronからは、18-250mmという凄い高倍率ズームが登場。
ぼ、望遠レンズがいらなくなる・・・・。(_□_;)!!オーマイガっ!

し、少々取り乱してしまいました。(^^;)
とにかく三者三様の魅力があって、悩ましいことこの上ありません。
明るくて、望遠まであって、さらに手ぶれ補正が付いていれば最高なのですが・・・。
(´ε`;)うーん・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-28 21:17

バナーを製作。

と、言ってもほんの5分ほどで適当に(笑)
Silkypix3.0の購入に際し、せっかくなので、ユーザーリンクに載せてもらおうかなぁ、と。
バナーも貼ってもらえるとのことですし、折角なので、大慌てで作ってみました。
本家の方で作るのが筋なのでしょうが、最近はここがメインだし・・・、ということで、


↓「sientdays」のバナーです。
使って頂ける方がおりましたら、是非宜しくお願いします。(笑)
c0030717_1965173.jpg
[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-26 19:07 | お知らせ

上から、

昨日の一枚から。
上から見下ろしのショット。
c0030717_18582638.jpg

今日は、生憎の雨なのでインドアで作業。
普段使っているRAW現像ソフト、Silkypix3.0が発売されたので、
早速導入し、使ってみましたが・・・。あまりBeta版と変わらず、ですね。
動作速度は若干改善されたような気がしますが。今後に、さらに期待です。
[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-26 18:58

道保川公園、彼岸花。

森の中、空に向かって。
c0030717_21162377.jpg

本日は、相模原市内をふらふらと。
七曲がりを上った時、池沿いの彼岸花が目に飛び込んできました。
他にも、何本かキレイな彼岸花を発見し、久しぶりに満足出来る写真が撮れました。
[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-25 21:16

自動販売機前、22時53分。

どこかの誰かの落し物。
c0030717_21143372.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2006-09-24 23:53