Silentdays

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さくら

昨日の一枚から。
風が強くて、大変なマクロ撮影でした(^-^;
c0030717_21395689.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-27 21:40

whispering

今日は、一家揃って河津桜見物へ。
久しぶりに、家族と出かけて楽しい一日でした。
とりあえず、一枚Up。
c0030717_22142668.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-26 22:14

「ダウン・ツ・ヘブン」

真っ黒な澄んだ瞳。
その中に、空がある。
そこへ堕ちていけるような。
c0030717_2284671.jpg
今日も読書(^^;)
「スカイ・クロラ」「ナ・バ・テア」に次ぐ第三作目。
実は三冊とも古本屋さんで購入したのですが。
一冊目を読み終わって、「次が読みたい!」とふらりと入った店には二冊目(だけ)が、
そして、今日入った古本屋には、きちんと三冊目(だけ)が置いてありました。
なんたる偶然。まるで、誰かが読め!!と用意してくれたかのようです。
その三冊目はシリーズの中でも、キラリと光るものがあり、爽やかな読後感。
早く次が読みたいなぁ。また、明日も本屋に行こう。
[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-24 22:12

EOS 1DmarkIII発表!!

期待していた、廉価版フルサイズは発表されませんでした。(ちょっとがっかり)
発表になったのは、ほぼプロ向けのEOS 1DmarkIII。余り興味は無いのですが、
色々な資料を見ると、「おおおおおっっ!!!」と思わず目を瞠ってしまう機能が。
自分的に、気になったポイントは・・・。

・ゴミ取りシステム。(これはもう、今後は必須でしょうねぇ)
・感度6400が設定可能。(3200は「常用」!?)
・自分で、レンズごとにAFの調整が出来る。(素晴らしい!!)
・ライブビュー機能が搭載。(液晶でピント合わせが出来る)

どれもこれも、画期的です。すごい進化。
マーク3、なんて言っていますが、どうして新型番を付けなかったのでしょう。
これらの機能が、いずれ出るであろう5Dや30Dの後継機に搭載されるのが
楽しみで仕方ありません。
[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-22 21:14

すたこらさっさ。

「待てー」「あげないよー。むしゃむしゃ。」

ってな感じでしょうか。
月曜日の一枚より。
c0030717_20564363.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-22 20:58

「ナ・バ・テア」

周りには、空気しかない。
何もない。
命も、死も。
c0030717_20455563.jpg
昨日読み終えた「スカイ・クロラ」のぼうっとしたような読後感が良く、
今日は二冊目、「ナ・バ・テア」を読んでみました。
一作目のような衝撃は無かったのですが、それでも十分面白かった。
主人公たちは、明らかにゲームでしかない戦争を繰り返していて、
-------そんな「ゲーム」の戦争でも、実際に仲間たちは死んでいってしまう。
少しずつ明らかになる「キルドレ」の正体。じれったい展開で、次が気になります。
昨日の報道ステーションで見た、武器の国際見本市とどことなく関連しているような。
「戦争は、戦争のための戦争」という本書は鋭く現代を批判しているのでしょうか。
[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-22 20:49

森博嗣「スカイ・クロラ」

僕はまだ子供で、
ときどき、
右手が人を殺す。
その代わり、
誰かの右手が、
僕を殺してくれるだろう。
c0030717_1523422.jpg
ミステリを飛び出した、森博嗣のシリーズ第一作。
前から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。
「僕」は飛行機のパイロットで、敵を殺すのが仕事。
「敵」は誰なのか。死んでゆく「味方」たちは何者だったのか。
ただただ、飛行機に乗って「敵」を殺し、食べて、寝て、
普通に繰り返される日常。とても空虚で、虚無的な「僕」。
きっとこの物語に、その理由や、結末はないのでしょう。
そして、それこそが森博嗣の描くところの「人生」なのでは。
兎に角、不思議な作品でした。オススメ度☆☆☆☆(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-22 01:52

夕陽バス。

街角、夕陽とバスがすれ違った瞬間。
c0030717_1441055.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-21 23:59

飛翔。

昨日の一枚から。
c0030717_19351694.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-20 19:35

そんな、情けない顔、

するなって。
ウチの猫ちゃん、野良の時からお腹に手術後があったのですが、
最近その周りが化膿してきて、赤く腫れてしまいました。
近くの動物病院で見てもらい、前の縫合跡から糸を出してもう一度
縫い直す手術をすることに決定。

どうも、身の回りで体調を崩したり、入院したりということを良く聞きます。
このブログをご覧の皆様も、体調にはお気をつけ下さい(^-^;
c0030717_036124.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-02-20 00:36