Silentdays

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

竹林にて。

本日は、タケノコ堀りに。
下ばかり見ていて疲れましたが、空を見たら癒されました。
c0030717_21455942.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-30 21:44

ケチャダンス

バリのケチャ・ダンス。
情熱的で、うねるようなダンスに見とれました。
c0030717_21415464.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-29 21:42

トゥランベン

北部の、トゥランベンという所で潜ってきました。
ここには、日本軍が沈めたアメリカの輸送船が沈んでいて、
今ではすっかり魚の住処になっておりました。
戦争の爪痕を見ることが出来、感慨深かったです(^^;)
c0030717_21282893.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-28 21:28

バリ記。

バリ島。

パンフレットなどで見るバリは、信心深い人々たちが
ゆっくり、のんびりした生活を送っていて、「楽園」なイメージ。
過度に期待していた訳では無いのですが、忙しい日々を過ごしたあとで、
ちょっと癒されたらいいなぁ、という感じでした。

ところが実際に行ってみると、想像とは違う所も多く、驚きの連続でした。
まず、人々がせわしない。車も沢山のバイクも凄いスピードです。
遅い車は、容赦なく追い抜く。ちょっと怖かったですね。
そして、一番悩まされたのが、物売り。

路上でもビーチでも、老若男女、品物問わず、沢山やって来ます。
特に、浜辺に座ったりすれば、もう大変。夕日を眺めるどころではなく、
サングラスのケースをばーんと広げ、「500円!こっちのは300円!」などと
かなりしつこく迫ってきます。一人断っても、次から次です(^^;

タクシーに乗って、目的地を言っても「それより安い場所がある!」と言われ、
ふらりと店に入れば、電卓を持った店員が3人がかりで追い回してきたり。
どの人も商魂逞しく、ある意味非常に感心してしまいました。
エネルギッシュ!な彼ら達が、きっとこれからあの国を豊かにしていける
原動力そのものなのかも知れませんね。

もちらん、楽しいところや美味しい料理も食べれて大満足!でしたが、
貧富の差や、宗教観などについて、とても色々考えられ、いい意味で
とても勉強になった旅行でした。


「はごしなく」
c0030717_214696.jpg

↑「はごしなく自然飲料を追求サソリゐすがァ」と書いてあります(笑)
「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」の間違いでしょうか。
そこの部分だけコピーしようとしたのか、いや、なんとも・・・・(^^;)
[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-27 21:46

駆ける

駆けるバイク、二人の青年。
c0030717_2123040.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-27 21:23

波打ち際

c0030717_20572843.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-27 20:57

寺院にて

c0030717_20563468.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-27 20:56

無事、帰国しました(^^;)

本日昼、無事に日本に戻って参りました!
行ってきたのは、インドネシアはバリ島です。
色々な意味で”驚き”に溢れた旅行でした(笑)
明日から少しずつ、写真を貼っていきます!
とりあえず、バリ名物のバロンダンスの中の一コマを。

「Balon!」
c0030717_19291923.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-26 19:29

もう一つ、お知らせ。

明日から、6日間ほど旅行に出かけます。
その間、ブログの更新をお休みさせて頂きます。
4月は余り更新出来ず、申し訳ありませんが、
帰ってきたら、また宜しくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)
[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-20 18:29 | お知らせ

デジタルカメラマガジン5月号!

「春のささやき」が、デジタルカメラマガジン2007年5月号の
フォトコンテスト、一般投稿部門で佳作になりました!(^^;)
皆様、どうぞWeb、店頭などでご覧下さい。(笑)
http://photo-cafe.jp/photocon/
c0030717_1743048.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2007-04-20 17:43 | お知らせ