Silentdays

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

staff only.

(撮影:1月29日)
c0030717_07344.jpg
明日、いや、もう今日ですね。
実は、右腕のひじのちょっと下にしこり?のようなものが出来てしまい、
急遽手術(!!)して、本日午後、それを取ることになっているのです。
手術と言っても、ほんの数センチ切開して縫うだけですが・・・・。
縫ったあとしばらくは運動や、重いものを持ったりするのはいけないらしく、
カメラの事は聞き忘れましたが、急な曲げ伸ばしは出来ないというし、
スナップショットを撮るのは無理なのかなぁ・・・。でも、

そんなの関係ねぇ!!

と言うことで、頑張って更新して行ければと思います(笑)
詳しくは、また明日に!!
[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-31 23:59

輝く看板。

中々、目立つコインパーキングの入り口。
パチンコ屋さんみたいで、近未来的な雰囲気!?
いや、これって何だか電気のムダなような、と悩みつつ一枚パチリ。
(撮影:1月29日)
c0030717_03832.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-30 23:59

町田スナップ。(2)

(撮影:1月29日)
c0030717_23234745.jpg
街をスナップして歩くのも、中々楽しいものです。
色々な発見があって、特に人物が面白いですよね。
居酒屋の前に座り込んで、時計を気にしながら煙草を吸っている男性、
若いのですが、実にいい味を出していて撮りたい!と思ったのですが、
中々人に向けてカメラを構える勇気が出ません。
結局、無生物や動物の写真が多くなってしまいます。
素敵なスナップを撮られている方は沢山いますが、凄いですよね。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-29 23:17

町田スナップ。

c0030717_23857100.jpg
一日休みで、町田の市街をぶらぶらと。
ひたすら本屋、古本屋をハシゴしながら、合間を縫ってスナップ撮影。
写真は、昔好きだった大きな古本屋のあったビルの階段からの眺め。
広い踊り場があるのですが、良くここに座って買ったばかりの本を読んだり、
友人と集まっては、缶ジュースを飲んでは下らない話をしたり。
久しぶりに、そんなことを思い出しました。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-28 23:59

orange time(2)

c0030717_19521842.jpg

先週はPMAを控え、各社から色々なデジタルカメラが発表されました。
個人的に(本当に夢に出てくるほど)待ち望んでいたEOS 5Dの後継機は
残念ながら発表されず、Kissデジタルの最新機種が出ただけでした。
この調子だと、発表になるのは今秋以降なのでしょうか。
それにしても、気になるのはニコン。最近の勢いは、本当に凄いです。
こう、ラインナップが充実しているというか・・・。無駄がないんですよね。
最近のキヤノンには元気がないので、是非見習って頂きたいものです・・・。
(記者会見では強気でしたが、それだけ魅力的な機種が出るのかな!?)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-27 19:58

orange time

c0030717_19372249.jpg

最近、アダルトなSpamコメントが多く付いてしまって困っています。
迷惑メールにも悩まされているというのに、ますます作業量は増える一方です(-o-;
ブログを見に来てくださる皆さんにも迷惑をおかけしてしまいますので、
何とかエキサイトさんには対策をお願いしたいものですね。

今日の写真は、久しぶりにプラナー85mmで撮ってみたものです。
開放で、太陽が入る構図ではかなり盛大なフレアが出るんですが、これって
もしかして、マウントアダプタが干渉してるせいかな!?と邪推してみたりして。
Y/Cのボディで使っている方がおられましたら、是非感想をお聞きしたいです。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-27 19:37

six

c0030717_2257565.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-24 22:57

屋上

c0030717_22533572.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-24 22:53

一人

(撮影:1月16日)
c0030717_20404626.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-22 20:41

寒かったり・・・。

寒かったりして、あまり写真を撮りに出かけなかったり、
プロバイダーの不具合で、パソコンが繋がらなかったり、
更新が滞りがちな日々が続いております。

今日は時間があったので、この間城山で撮った写真を4枚アップしてみました。
明日からは、また気合を入れて撮影!!と行きたいところですが、
生憎、天気予報は雪マーク・・・。皆さんの所では、いかがでしょうか。
ゆっくり室内で何か撮れたらいいんですが・・・。何がいいかなぁ・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-01-20 16:26