Silentdays

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

強風

EOS20D+EF-S10-22mmF3.5-4.5
@Av8.0 ISO 100(撮影:2月27日)
c0030717_23292157.jpg
昨日、突然のシステムエラーに見舞われてしまいました。
”NTLDR is missing”という割とありふれた、そしてどうしようもないエラーです。
色々と復旧を試みましたが、WindowsXPが再び立ち上がることはなく、結局
最インストール、ということになってしまいました。
幸いにもデータドライブに影響は無かったのですが、念の為HDDを購入。
新しく、システムとデータ領域を作って、今までのデータを書き戻し・・・・・。
この作業が、とにかく大変でした。全部で4時間くらいかかったかな!?
今日は、今まで使っていたアプリケーションをインストール。やっと、昨日まで
使っていた状態の環境と、ほぼ同じになりました。ふぅ・・・。
兎に角、データさえ生きていればなんとかなる、という事が身に染みて分かった
2日間となりました。皆さんは、万が一に備えてのバックアップ、きちんと取ってますか!?
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-29 23:40

日陰

EOS20D+EF50mmF1.4
@Av 1.4 ISO 100
c0030717_16523469.jpg
久しぶりに、当麻山無量光寺へ行ってみました。
風が強く、木々のざわめきに、何だか落ち着かない写真に・・・。

最近、なぜかEF50mmを常用しています。適度なボケが心地いいです。
すっかり、換算80mm近辺でのスナップに慣れてきてしまいました。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-27 16:56

早春

EOS20D+EF50mmF1.4
@Av 1.4 ISO 100
c0030717_2151651.jpg
隣人F氏が車を出してくれて、河津桜を見に行って来ました。
今年で4回目になるのですが、今回はタイミング的にはイマイチ・・・?
やはり、今年は寒かったからでしょうか。先日書いた薬師池の梅と同じく、
満開までにはもう少しかかりそうでした。多分、来週以降がピークかな!?
それでも天気に恵まれたので、青空と少し濃いめのピンクのコントラストは
十分に堪能することが出来ました♪
Fさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-25 21:57

窓の上、

EOS20D+Sigma 18-50mmEXDC F2.8
@Av 5.6 ISO 100(撮影:2月23日)
c0030717_20465380.jpg
ここ数日間をまとめてアップしました。
怠けてしまうと、どうにも癖が付いてしまいます。
コメントを下さった皆様、返事が遅くなってすいませんでした(^^;;
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-24 21:02

白い壁

EOS20D+Sigma 18-50mmEXDC F2.8
@Av F2.8 ISO 100(撮影:2月20日)
c0030717_2045556.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-23 23:59

薬師池公園レポート

EOS20D+Carl Zeiss Planar
T* 85mmF1.4AEG@Av F1.4 ISO 100
c0030717_20424469.jpg
すっかり暖かくなってきたので、ちょっと薬師池公園に。
梅がすっかり咲いてしまっているかなぁ、と思いきや、、
何本かを除いては、全然開花していませんでした。
例年なら、この時期には見頃を迎えている筈なのに・・・。
雪も多かった今年は、今月末~来月初めがピークになりそうです。
以上、薬師池公園からのレポートでした(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-22 23:59

silhouette

EOS20D+Carl Zeiss Planar
T* 85mmF1.4AEG@Av F5.6 ISO 100
c0030717_19581781.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-21 19:59

昨日の収穫

EOS20D+Sigma 18-50mmEXDC F2.8
@Av F2.8 ISO 100(撮影:2月18日)
c0030717_23151036.jpg
昨日の収穫。
雪玉と、どんぐりが一つずつ。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-19 23:16

氷上

EOS20D+APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO
@Av F8.0 ISO 400
c0030717_21315714.jpg
氷上のダンス。
一昨日見ていたアイススケートを思い出させる、軽やかな動きでした。
氷の上にもエサが落ちているんでしょうか。
時折コンコン、と突く仕草が愛らしかったです。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-18 21:32

お疲れモード

EOS20D+EF50mmF1.4
@Av F4.0 ISO 100
c0030717_21304188.jpg
最近、ご近所ネコさんと色々な(笑)交流があるような、ウチのネコ。
真っ黒いネコさんと、3m位の距離で、うー、うー、と唸りながら会話していたり
(この時に出していた声が、まるで犬みたいだったのにはびっくり)、
白いネコさんとは自宅ダンボール前で深夜3時頃、激しい戦いを繰り広げた模様。
昼間はこうして、ぐったりとしておりました。
夜中に叩き起こされたこっちも疲れたなぁ・・・。と、思いつつの一枚。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-02-18 21:30