Silentdays

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

木陰

c0030717_19395472.jpg

↑EOS Kiss X2+Carl zeiss planar 85mmF1.4AEG
(Av@F1.4)

故障した20Dの代わりに、急遽EOS Kiss X2を購入。
今日は相模原公園で試写してきました!!
ほぼ4年振りの新機種導入なので、色々とまどってしまうことばかり。
しかし、ライブビューはやはり便利です。これから、他の機能も試して行きたいと思います!!
[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-27 19:43

勝者と敗者

c0030717_2058417.jpg

ついについに、と言いましょうか。
朝、撮影し始めてすぐにシャッターから変な音が。
カシャッ!という切れのいい音ではなく、ガジャァァ、と変な低音。
撮っているうちこれはヤバいと思い、すぐに家に帰り、休ませたのですが・・・。
ちょっと試しに色々と撮っているうち、結局シャッターが一枚も切れない状態に。
シャッター羽根がバラバラになったりはしていないのですが、モーター(?)から
ガーガー、ピーピー、と音がするだけで、一切の反応が無くなってしまいました。
使い始めて4年近く、総シャッター回数は13万回。
(途中で一回シャッターユニット交換しているので、3万回+10万回ですね)
以前、QRセンターに持っていった時も言われたのですが、今回の修理には
かなりお金がかかってしまう様子。(シャッターボタンも交換しないといけないし)
EOS 5D後継機まで何とか使い倒す気でいたのですが、残念なことになってしまいました。
今までよく働いてくれた!という感謝の気持ちの一方、週末には撮影をお願いされており、
どうしようかという頭の痛い、複雑な気分です(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-24 21:01

萌芽

c0030717_1964553.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-22 19:08

changing

c0030717_1730226.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-21 17:31

glasses

c0030717_19305542.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-20 19:41

釣瓶

c0030717_19302355.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-20 19:35

タッグマッチ!?

c0030717_20395612.jpg
c0030717_2040848.jpg

自転車で川沿いを走っていたら、なにやら騒ぎが。
カラスが、河原で喧嘩?を繰り広げていたんですが、羽音と鳴声が凄い凄い。
ランニング中のおじさん、犬の散歩中のおばさん、カメラを持ったおじいさん、
皆が大注目するなか、しばらく続いた乱闘騒ぎ。
50mmしか持っていなかったんで、迫力にかけるのがイマイチですが、
下に貼ってあるのがトリミング写真ですので、それで勘弁してください(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-18 20:42

flower wall

c0030717_203881.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-17 23:59

立葵

c0030717_19155735.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-16 19:16

crown

c0030717_19122477.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-06-15 23:59