Silentdays

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蟷螂

c0030717_20495398.jpg
昨日の夜、窓の外にカマキリが。
今朝も同じところにじっとしていました。
何が捕れるのかな!?
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-31 20:51

steam sky

c0030717_17555763.jpg

最近、「カメラ日和テイスト」で検索し、このブログを見てくださる方が多いようです。

「カメラ日和テイスト」は、雑誌「カメラ日和」が作成した、silkypix用の現像設定ファイル。
デジタル一眼レフで撮った写真も、トイカメラで撮ったような、何となくふわっと、そして
少し褪せたような色合いに調整してくれます。

自分も好きで、よく使っているのですが、やはり人気があるようですね。
くっきりはっきりしたデジタルの写真もいいのですが、こんな味のある色調も、とてもいいです。

自分で、こんなピクチャースタイルが作れたら、カメラに登録してすぐに使うのですが・・・。
オリジナルの色を作る、というのは中々難しいですね(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-28 18:22

自由が丘、glassmuseeさんへ

c0030717_22343244.jpg

昨日は自由が丘の眼鏡屋さん、"glassmusee"さんの店内を撮影に行って来ました。
以前にも撮影したことがあるのですが、流石、自由が丘!!というくらい、オシャレな店内です。
店内の内装も、ディスプレイも凝っていて、一体どこをどう撮って良いものか・・・・。
緊張しながら撮った3枚を公開してみます(笑)


※グラスミュゼさんのHPは、こちらです。
※お近くにお越しの際は、是非寄ってみて下さいね。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-27 22:34

自由が丘、glassmuseeさんへ(2)

c0030717_22315823.jpg


※グラスミュゼさんのHPは、こちらです。
※お近くにお越しの際は、是非寄ってみて下さいね。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-27 22:33

自由が丘、glassmuseeさんへ(3)

c0030717_2229019.jpg

※グラスミュゼさんのHPは、こちらです。
※お近くにお越しの際は、是非寄ってみて下さいね。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-27 22:29

夏の終わりの雨

c0030717_1245327.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-24 12:45

突然

c0030717_17353387.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-22 17:35

さるすべり

c0030717_17275482.jpg
EOS KissX2+EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
(Developed by Silkypix3.0+カメラ日和テイスト)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-22 17:30

よりみち

c0030717_22252338.jpg
EOS KissX2+EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
(Developed by Silkypix3.0+カメラ日和テイスト)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-20 22:25

yellow

c0030717_2222254.jpg
EOS KissX2+Sigma 28mmF1.8II
久しぶりに、古いSigmaレンズを使ってみました。
ピントが、イマイチ合わないような気がしていたのですが、
KissX2のライブビューを使ってみると、しっかり”芯”が見えやすいです。
しかし、拡大してピントを合わせると、構図がすぐに変わってしまい・・・。
ライブビューは、三脚と合わせると、更に真価を発揮できそうです。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-08-19 23:59