Silentdays

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

風の吹く朝

c0030717_18183133.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-31 18:19

c0030717_1817121.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-30 23:59

赤く

c0030717_2115922.jpg

薬師池公園での一枚。
今朝は、ドアを開けたときの空気が、一段とひんやり感じました。
段々と秋が近づいて来ているな、と実感しながら撮った一枚です。
週末は、相模原の花火大会がありますが、寒そうですね・・・・(^^;
天気が良ければいいのですが。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-29 21:23

物思い

c0030717_21404360.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-28 21:42

休息

c0030717_2139836.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-28 21:39

川面

c0030717_17402889.jpg

ライトアップの反対側の、川の風景。
ここから見る景色、若いころからずっと変わっていないんですよね。
相模原で、こんな眺めがあるなんて、と一緒にいった友人も驚いていました(笑)
無駄な開発などはせず、ずっとこの景観が守られるといいんですが・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-26 17:40

小倉橋ライトアップ

c0030717_17393819.jpg

以前失敗してしまった、小倉橋のライトアップ撮影。
商工会議所に問い合わせたところ、10月は金・土・日のみとのこと。
(ここいら辺、新聞記事にも書いておいて欲しかったなぁ・・・。)
夜は10時までということで、早めに仕事を切り上げ、友人たちと行って来ました!
結果はご覧の通りで、中々素敵ななライトアップを眺めることが出来ました。
湖面に架かる、新しい橋と古い橋。それぞれに、美しい姿を見せていました。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-25 23:59

それぞれのYokohama

c0030717_2128341.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-23 21:28

大さん橋ターミナル、19:40

c0030717_20591288.jpg

こちらも横浜でのショット。
大さん橋ターミナル前での一枚です。
あまり見ない色合いの照明でしたので、思わず一枚。

さて、ようやく今日になって今月号のカメラ雑誌をゆっくり(と言ってもパラパラと)
めくる余裕が出てきました。各社、やはり特集は来月下旬初売のEOS 5D MarkII。
読み応えがあったのは、「デジタルフォト」。30ページにも渡る特集があり、
試作機での撮影画像が、Webからダウンロード出来るようになっていました。
買う前に、仔細にそのカメラで撮影した写真を眺めたり、自分なりに検証出来るのが
デジタルカメラのいいところ。逆に、メーカーからすると怖い時代になってしまったのかも(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-22 21:05

赤煉瓦

c0030717_2045799.jpg

月曜日の一枚。
船に乗る前には、久しぶりに赤レンガ倉庫を散策したり。
ハイセンスなトリエンナーレグッズも売っていて、中々楽しめました。
個人的にお気に入りだったのは、Salut!という1000円ショップ。
ちょっと安っぽい感じは否めないのですが、デザインが中々良かったです。
もうちょっとしっかり作ってあったら、色々買い込んでしまうところでした・・・(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2008-10-22 20:48