Silentdays

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋の森

c0030717_2028175.jpg

今日はもう一枚、秋の森を。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-30 20:30

物思い

c0030717_1871998.jpg

早速、紅葉真っ盛りの薬師池公園へ。
しばらく撮っているうちに気がついたのですが・・・・。
このEOS 5D markII、コントラストと彩度が強い・・・!?
ピクチャースタイルをスタンダードの初期設定にしているのに、どうも好みの色にならない。
結局、色の濃さと、コントラストを落として使うことに。何だか腑に落ちませんが・・・。
心配していた、EF17-40mm F4Lとの相性は、さほど問題なし。
しばらくは、メインの広角レンズとして活躍してくれそうです。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-30 18:07

Canon EOS 5D markII 到着!

c0030717_2135013.jpg
c0030717_214541.jpg
c0030717_2141660.jpg

待ちに待った、Canonの新型フルサイズ、EOS 5D MarkIIを購入しました!
登場も待ったけど、発表されてから、今日の発売日まではその何倍にも感じました(^^;
仕事の合間を縫って、ちょっとだけテスト撮影。明日は散歩&撮影に行けるかな・・・。
レンズは、この日の為に用意した、Sigmaの50mmF1.4EXDG HSM。
開放からキレが良く(ちょっと前ピンだったけど)、噂どおりの素晴らしい描写性能です。
ちょっと大きいのが難点ですが、これから沢山活躍してもらいたいレンズです。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-29 21:04

絨毯

c0030717_20354381.jpg

25日の撮影。うちの近所の、こもれびの森。
最近、市内では再開発とかで、どんどんいい場所が減っています。
ここは、ずっとこのままだといいなぁ、という淡い期待を込めての一枚。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-27 20:35

c0030717_21513250.jpg

また一段と、影が長くなりました。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-26 21:51

komorebi

c0030717_2151178.jpg

すこし、しなっとした花びらがきれいでした。
右のキノコみたいなのは、サルノコシカケみたいだったけど、仲間かな・・・?
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-25 23:59

プラタナス

c0030717_21494915.jpg

御苑の大きなプラタナス。
みんな、すっぽりと枝のしたに納まってしまいます。

この日は、前回に引き続き、参加している写真部(?)の撮影会。
生憎の天気だったのですが、その後は写真美術館に行ったりして、
一日写真ライフを満喫できた一日でした。やっぱり仲間がいるってのはいいですね。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-24 23:59

秋空

c0030717_21384241.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-23 21:39

秋とおにぎり

c0030717_18532911.jpg

最高の組み合わせです(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-23 19:07

c0030717_23452835.jpg

森の中の、湿地。毎年、キレイなので必ず撮りに行きます。
[PR]
by tetsushi.s | 2008-11-21 23:46