Silentdays

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏の日

c0030717_19332887.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-29 19:33 | 人物・ポートレート

SilkypixとDPP

c0030717_1931260.jpg
5DmarkIIになってから現像ソフトはDPPばかり使っています。
というのも、どうもSilkypixでは色が撮ってだしのJPGと違うのが気になって・・・。
X2や20Dの時は気にならなかったんですが、5Dだけはどうも納得がいかないんですよね。
どんどん新しいバージョンの出るSilkypixですが、こんな悩みの方、他にいらっしゃいませんか!?
やはりphotoshop elementsを新しくして、そちらでRAW現像しようかなぁ。

(写真は、RAWをそれぞれのソフトでデフォルト現像したもの。
 左がSilkypix、右がDPPです。撮ってだしのJPEGとDPPは非常に良く似ています。)
[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-28 19:04 | テスト・レビューなど

frozen time(2)

c0030717_18451362.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-28 18:45 | オブジェクト

frozen time

c0030717_1643551.jpg

今は、止まったままの時計。
またいつか、動きだす日が来るんでしょうか・・・。



(野津田公園古民家にて)
[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-27 16:44 | オブジェクト

道の先には

c0030717_21572826.jpg

最近、写真にコメントを付けることが少ない日が続いています。
まぁ、書くようなことがあまりないというのもありますが・・・(^^;

今日貼った二枚は、昨日の朝の薬師池でのショット。
この頃、朝起きるのが辛いので(夜更かしが原因かな!?)、
散歩に行くのをためらうことがあるんですが、行ったら行ったで
素敵な被写体を見つけることが出来るので、やっぱり素敵な場所です。

二つ下の写真は、自由が丘のポパイカメラの入り口。
こちらで現在Still LifeのMasatoさんの写真が販売されているんです。
月曜日、出張で自由が丘を訪れた際、2枚ほど所望してしまいました。
みなさんも、お近くに寄られた際はぜひ!のぞいて見てくださいね。
[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-26 21:57 | 植物・花

arch

c0030717_21553792.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-26 21:55 | 動物・生物

entrance

c0030717_2217532.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-24 22:17 | 都市・建物

lights

c0030717_22161445.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-24 22:16 | 都市・建物

eye

c0030717_22152761.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-24 22:15 | 人物・ポートレート

小雨降る日

c0030717_20353961.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2009-06-22 20:36 | スナップ