Silentdays

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

備忘録。iPadのバックアップが遅い件について。

c0030717_15271162.jpg
iPad、久しぶりにPCに接続してみました。
と、いうよりは買ってから初めてです(笑)
単体でアプリも探せるし、書いたメモはevernoteで転送しているし、
今までそんな必要も無かったんですが、新しい写真を入れるため。

そうしたら、同期の前のバックアップがとても遅い。
1時間しても、殆ど進んでいない状況です。


ipod ipad 同期 バックアップ 遅い 終わらない


などというキーワードで検索してみたところ、iPadに入れたアプリケーションが
生成するキャッシュなどが原因とのこと。
該当フォルダを見てみると、確かにファイルは沢山。
しかし、手持ちのiPadの容量は16GB。しかも、殆ど使っておりません。
それなのに、バックアップがこんなに遅いなんて・・・。
ネットでは、一晩かかった、何て報告もちらほら。

色々と考えた挙句、はっと思いついたのは、ウィルス対策ソフト「ウィルスセキュリティ」。
これが、キャッシュの一つ一つをスキャンしているんじゃなかろうか・・・。
そこで、全ての機能を無効にしたところ、すんなりとバックアップは終わってしまいました。



ということで結論!

「iPadのバックアップ・同期が遅い原因は、ウィルス対策ソフト」

もしも、同じような症状でお悩みの方は、一度試してみて下さい。
以上、備忘録でした。



人気ブログランキングへ
[PR]
by tetsushi.s | 2010-06-26 16:32 | テスト・レビューなど

B.L.T.E : ウミネコ喫茶店にて

c0030717_23131890.jpg

c0030717_2313349.jpg

ふらりと、素敵なカフェで午後の時間を過ごさせてもらいました。
ボリュームも満点のB.L.T.Eサンドイッチ(写真はダブル)は、もう最高!!
こだわりのこっくりコーヒーも、まろやかでとても美味しかったです。
お近くの方は、是非足を運ばれてみてはいかがでしょう。

ウミネコ喫茶店
http://uminoneko.exblog.jp/

[PR]
by tetsushi.s | 2010-06-08 23:15 | 食べ物・飲み物

号外

c0030717_0404510.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by tetsushi.s | 2010-06-03 00:40 | オブジェクト