Silentdays

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Under the bench

Under the bench

[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-18 18:47 | 植物・花

残りもの

c0030717_20415826.jpg

随分と放置してしまったブログですが、その間、意外にもアクセスが多かったり。
その殆どのアクセスは、どうやら「iPadのバックアップが遅い」というエントリを
見に来てくださった模様。他所からもブックマークされていたり、お役に立てれば何よりです。
自分も、どうにもならないパソコンの疑問があるとすぐに検索したりしますが、
個人ブログに助けられた経験も多いんですよね。
何となく書いたことが誰かの役に立つ、ということがあるのがこのネット時代の面白さでしょうか。

今日は、知人が新しく買ったWindows7パソコンが、今まで使っていた
プリンタ(PM-A840)で印刷できない、というトラブルを解決(笑)
エプソンから最新版のドライバをダウンロードして、プラグ&プレイでデバイスを
認識してくれているにも関わらず、印刷するとキューがすっと消えてしまうという不思議な現象。
USBのコネクタを変えたり、デバイスドライバを入れ替えたり、色々やってもダメで1時間。
とにかく、エプソンプリンタウィンドウも通信エラーで、インク情報が取れない。

最終的に、これはポートの問題かな?と気が付き、コントロールパネルからデバイスマネージャで
全てのポートを一旦、削除してみたところ、印刷できました。あー、悩んだ・・・。
プリンタのインストールにこれだけ手間がかかったのは初めてです。
エプソンのドライバに問題があるんでしょうかね。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-17 20:50 | 動物・生物

雪の日

c0030717_2040114.jpg

[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-17 20:40 | スナップ

Vixen ”Polarie”

c0030717_16274925.jpg

午前中、かなりの雪でしたが、何とかCP+に行って来れました。
色々と目を引いたものがあったのですが、中でも個人的にツボだったのが、これ。
ビクセンの、新型ポータブル赤道儀!POLARIEです。
赤道儀というよりは、雲台、と言ったほうがいいのかも知れませんが、とにかく軽くて小さい。
興奮して、あれこれと質問をぶつけてみましたが、とても丁寧に教えて下さいました。
極軸望遠鏡も付けられるということで、精度を上げることも出来るとか・・・。

予価は5万円くらい、とのことですが、どうなることでしょう。
発売が待ち遠しい一品が増えました(笑)
[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-13 16:32 | スナップ

Clean up the sky!(#2)

c0030717_16243951.jpg

写真部ブログに貼ったのとは、別の一枚。
警備員さんもいたので、バシバシ!と何枚かだけ撮ってきたのですが、
やっぱり咄嗟に構図を考えるのは難しいです(^^;
[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-12 23:59 | スナップ

Barな夜

c0030717_19503852.jpg

素敵なBarで見つけた一台。
残念ながらシャッターが壊れていましたが、やっぱり触り心地は良かったなぁ・・・。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-06 19:51 | スナップ

シリーズ、冬の紫陽花

c0030717_2014355.jpg

全体のトーンが我ながら気に入ってしまい、こんなの作ってみました。
夏の展示はこのシリーズで行ってみようかなぁ・・・。(夏には合わないかな・・・)
次は、Zeissにエクステンションチューブをかましてもっと寄ってみる予定!
[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-05 23:59 | 植物・花

凍ってる・・・!

c0030717_20255390.jpg

再び、スキンをシンプル1カラムに変更。
やっぱり写真が大きいほうがいいなぁ、と思うのです(笑)

来週はCP+というカメライベントがパシフィコ横浜で開かれるので、
出来れば参加したいなぁ、と思っております。
気になるオリンパスの新型コンパクト、XZ-1やRAW現像ソフトの新製品、
Silkypix5が発表になったり、新製品が目白押しです。
一番びっくりしたのは、リコーGXRのライカMマウントユニット。
レンズは持ってないんですが(笑)、ライカレンズをデジタルで使えるのか、と思うと
色々楽しみだったりします。
[PR]
by tetsushi.s | 2011-02-02 20:26 | 風景