人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silentdays

フレクトゴン、復活!(笑)

フレクトゴン、復活!(笑)_c0030717_0554894.jpg

この下の一枚とともに、久しぶりに持ち出したFlektogon 35mm f:2.4での撮影です。
フレクトゴンと言っても、自分が持っているのはプラクチカマウントで、PRAKTICAR銘があるもの。
EOS 20D時代にはたまに使っていたのですが、なんと!フルサイズの5D MarkIIになってからは
無限遠にすると、レンズ後端がミラーに接触してしまい、うまく使えなかったのです。
しばらく放置していたのですが、思い立って、後ろを削っちゃいました。
結果、無限もOKになり、ここ数日付けっぱなしにして、遊んでおります。
開放では、中心部以外はモヤモヤになってしまうのですが、かえってそれが面白い味かも。
by tetsushi.s | 2009-05-09 01:04