人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silentdays

パエリア。

前回のBBQではパエリアを作ったのですが、米の芯が残ってしまい、失敗。
そういえば、最近コッヘルとバーナーでゴハンを炊いた事なんて無かったなぁ、と
少し反省。今日は練習も兼ねて、パエリアを2合ほど作ってみました。
用意したのは、普通の米と、「炊飯器で炊くパエリアの素」。具入りです。
米をとぎ、材料をいれてから水加減を調節。昔のカンを頼りに、適当ですが。
バーナーにかけて、30分近く、ぐつぐつと。それから20分くらい放っておきました。

結果は、大成功!あらかじめ炒めておいたエビを乗せて完成です。
今回は、仕事の合間に作ったので(笑)、パエリアの素を使ってしまいましたが、
きちんとサフランを使って、一からやりたいものですね。

それにしても、おこげが美味しかった!



”パエリア”
2005年5月28日
Canon EOS20D
Sigma 18-50mmF2.8EX DC
プログラムAE 露出補正-0.3
ISO 100
パエリア。_c0030717_1842333.jpg

by tetsushi.s | 2005-05-28 18:34