人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silentdays

いよいよ・・・。GR-1デジタル!!

前々から、ちょっとづつ噂になっていた、Ricohの35mm高級コンパクト機、
GR-1のデジタル版の発表が9月13日に決定した模様です。
噂、と言うのは某写真家お二人のブログで、これが実に読んでいてじれったい。
「アレは出来ないけど、代わりにあんなものが用意されていて、こんなことまで出来るようだ」
なんて書かれると、まったく知ることが出来ないよりもストレスが溜まります。
自分、かつてGR-1は買えなかったけど、8年前のイギリス滞在中にコンパクトカメラとして、
R-1を使っていたことがあるんですよね。単焦点コンパクト、非常に便利でした。
今回のイギリスでも思ったのですが、街中でスナップする時には、一眼レフよりコンパクトの
方が、人々の注目を集めることなく撮れるという意味で向いていると思うのです。
GR-1は、そのコンパクトの中でも極めて画質が良く、、デジタル版が出たら欲しいなぁ、と
思うカメラのうちの一つであったので、期待は膨らむばかりです。


とにかく頑張って下さいね、リコーさん!!!(笑)
by tetsushi.s | 2005-08-30 20:56