人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silentdays

強風

EOS20D+EF-S10-22mmF3.5-4.5
@Av8.0 ISO 100(撮影:2月27日)
強風_c0030717_23292157.jpg
昨日、突然のシステムエラーに見舞われてしまいました。
”NTLDR is missing”という割とありふれた、そしてどうしようもないエラーです。
色々と復旧を試みましたが、WindowsXPが再び立ち上がることはなく、結局
最インストール、ということになってしまいました。
幸いにもデータドライブに影響は無かったのですが、念の為HDDを購入。
新しく、システムとデータ領域を作って、今までのデータを書き戻し・・・・・。
この作業が、とにかく大変でした。全部で4時間くらいかかったかな!?
今日は、今まで使っていたアプリケーションをインストール。やっと、昨日まで
使っていた状態の環境と、ほぼ同じになりました。ふぅ・・・。
兎に角、データさえ生きていればなんとかなる、という事が身に染みて分かった
2日間となりました。皆さんは、万が一に備えてのバックアップ、きちんと取ってますか!?
by tetsushi.s | 2008-02-29 23:40